初音ミク「too You」

楽曲

インフルエンザの流行で大学も臨時休校になり、仕事ができないわ、あまり外を出歩くわけにもいかないわで、しょうがなく一曲書いてみた。3ヶ月ぶりだけど、ほとんど手癖といってもいい感じ。Cubase5へのアップグレード申請もまだだったりするから、環境も全然変わってないし。ただ、発音関係は時間があった分、それなりに色々試してみたので、今後にはつながりそう。

[audio:tooYou.mp3]

ピアプロはこちら

さらっと作ってみると、歌詞の世界観とか、自分が他の作品から影響を受けているミクのキャラクターに引っ張られていることに気がつく。ある意味で、集合知として誕生したキャラクターのミクに歌わせているような緊張感がある。もともと音楽に関してはそんなに一貫した表現欲求というものはないので、こういう形式があると、ある意味では助かる。

にしても、たくさん作ってるつもりが、未完成作品や没作品が多くて、ニコニコじゃ4曲しか公開してないんだな、DBP関係の作品。

タイトルとURLをコピーしました